<web-produce 435> お店のデータベースに関して (しばらくの作業)

スナックじゃなく、すし屋とか蕎麦屋などなどの住所と電話番号の
リストを shop_database.txt のformat に合わせたものを用意してます。
現在野毛マップに登録されていない分で183軒分あります。(ただし、
居酒屋として検索したのもあるので、それらを除くと2/3 くらいかも)

ちょっと、このdata の扱いについて質問があります。

質問1:
<web-produce 30> Re: 野毛レストランガイドについて
 野毛飲食で働く某Yさんによると野毛飲食には店名や住所電話番号等の
 入力されたカシオのワープロがあるそうですがMS−DOS変換ができ
 そうだけどやったことがないので判らないと言われてしまった。

という話がありましたが、

<web-produce 350> 野毛飲食協同組合からの依頼
 昨年だかこのような提案をこちらからしたときは、にべもなかったん
 ですけど時代の趨勢ですね。住所のリストすらよこさなかったんですから。

結局入手できなかったと分かりました。
で、今だと入手できるのでしょうか?

入手できるのでしたら、そのファイルを元にして追加分の
data file を作ろうかと思うのですが。

質問2:

http://www.noge.com/shop/All/
で紹介している店は38軒だけなんですが、これは

<web-produce 133> Re: お店の反応 で鈴木さんの意向としての
 1)ある程度のレベル以上のお店を掲載する。(掲載内容は古場さん(現状)
  ご意見通り)
 2)一般視聴者からの情報(メールで)を募る。
 3)情報を整理する。
 4)知らない店なら取材する。
 5)情報の少ないうちは一カ所に(レストランガイドの表紙に近いところ)に
 掲載する。
 6)情報が多くなってきたら各お店ごとに情報が一覧できるようにする。

の方針によるものだったと思うのですが、

<web-produce 350> 野毛飲食協同組合からの依頼
<web-produce 355> Re: 野毛飲食協同組合からの依頼
 現在のガイド(野毛探訪)にある程度のもの(1ページ、数行のデータ、
 写真1〜2枚程度)についてと同じ程度のものは、無料で(現在と同じですね)
 希望者に時間的に猶予をもらい(無料なので)作る。

ということで、野毛飲食協同組合の店であればどんどん掲載していくと
受け取っていいのでしょうか?

質問3:

昔の記事で
<web-produce 130> お店の反応
 ついに掲載拒否のお店が現れました。
 都寿司  北海寿司  繁の寿司 そして焼き肉の明月館です。

というのがありますが、今後も掲載しないままなんでしょうか?

この記事の直後に古場ちゃんが、
<web-produce 131> お店の反応
 取材は拒否されても、店のデータは公知の事実なので、詳細なレポート
 は書かずに単に電話帳代わりにデーターベースだけにのっけるだけっての
 もダメなんでしょうか?
が質問して、その後
<web-produce 133> Re: お店の反応 で鈴木さんの意向が示されたのですが、
質問2の回答で方針転換があったとすると、公知の事実は載せてもよいと思えます。

--
)c( lala  Hiroshi Matsuoka