<web-produce 256> Re: noge.com の運営に関するまとめ

KOBA Masayuki wrote:
>  今の http://www.noge.com/staff/daidougei/ の構成で特に問題
> ないのなら、こいつを奇麗にデザインし直して、必要らいくつか文
> 章を追加し、それを正式版として
>         http://www.noge.com/staff/
> に置くことにしましょう。(実際に置く前に、
>         http://www.noge.com/staff/daidougei/24th/
> の中身をどうにかしないといけませんが。)

えーと、現在公開版のフレームタイプは止めることにするのでしょうか?

    (案1)
        ・第24回野毛大道芸に関するお知らせ、すなわち
                http://www.noge.com/daidougei/24th/
         へのリンク
        ・昔のホームページ(http://www.noge.com/daidougei/1999/)へ
         のリンク
        ・スタッフ募集
      というリンクを作る。(要は、http://www.noge.com/daidougei/ は
      単なる目次。カウンターは、当然ここに設置。)

左の柱に入っている
 ・大道芸って何?
   what is street performance?
 ・野毛大道芸の
    歩んできた道
   noge daidougei history
 ・大道芸ミニ知識
   〜大道芸を楽しむために〜
は、どこに?

私の考えとしては、
・現在のフレームタイプのまま
  左の柱部分は bar.html
  右の大きな表示領域は face.html
・bar.html の中身に関して変更を加える
 「今年のポスター!」から「去年の開催内容」の部分を
  (案1)の
[...]
 とする。
・face.html については
  ・「野 毛 大 道 芸」の文字だけのデザインを更新

  メッセージは、そろそろ「あけまして」を削るくらいにし、
  bar.html と重なるけど
  ここしばらくは
   ・スタッフ募集へのリンク
  を大きく表示し、いろいろ内容が決まってきたところで
   ・第24回野毛大道芸に関するお知らせ、すなわち
                http://www.noge.com/daidougei/24th/
         へのリンク
  を大きく表示する

といった感じです。
(職場からftp できたら、すぐにサンプルを見せれるのに。。。)

フレームを止めるとなると、各page に他のpage へのリンクの
ヘッダか、フッタが必要になりませんか?

--
)c( lala  Hiroshi Matsuoka