<web-produce 640> Re: FW: ご指摘の点に付きまして

鈴木です。

on 2000.5.15 6:47 PM, Hiroshi Matsuoka at lala@cns.canon.co.jp wrote:

> 続報ありましたっけ?

えーと、web-produce615に、

on 2000.4.17 2:52 AM, Yasuyuki Suzuki at yassan@noge.com wrote:

> 鈴木です。
>

> Nからお詫びの電話あり。土曜日にNから電話がありご迷惑をお掛けしましたとのこと。
> 彼にしては妙に殊勝でした。安部さんに侘びを入れたそうで、話が付いたと言ってま
> した。その節は皆様に、お世話になりました。

こんな感じでしたけど、簡単すぎましたか?

> 久しぶりに覗いたら、上のpage が消えていました。
> Top Page にはリンクのアイコンが残ったまま。

実際のページ運営については、私としてはNに任せました。僕が大道芸から離れたの
も、こういった内部の人間しか通用しない常識で運営されることに憤ったからです。
(実際問題があるのは、N一人ではないのです)ある程度非常識な状態が残っている
こと自体、僕が大道芸側に言ってきたことが正しい事の証明でもあるのでパクリのよ
うな犯罪行為は別として、あえてほってあります。常識ある人には、解りつつあると
思います。安部さんにも下記のようなメールを送付しております。

> [...]
>正式な謝罪及び対応につきましては、実行委員会から、追ってあるものと信じておりま
>す。

> 安部さんの好意でリンクを張らせて貰ったというのに、それを踏みにじるような
> ことするわけだな。Nってホント馬鹿だな。
>

> 「泣きバイ」のpage に行くと
>   このページもどこのページも所々さびしいだろ。オフィシャルグッズ販売なんて
>   いって商品は、一点限り。実はね、MO逝かれちゃったんだよ。
>   ほとんどのページ喪失。それでこのざまさ。
>   (略)
>    一週間ぐらいしたらまた来てよ。まってるよ。」
> 一週間って、いつからの一週間なんだ(笑)

僕としては一週間うんぬんは別にしてこの文章自体閲覧者を小馬鹿にしたような表現
で気に入りません。が、あえて前述のようにほってあります。彼を管理しなければな
らない人間も結局、彼と同じような程度の人間である証明でもあるのです。

> 一方、野毛マップと重なるようなコンテンツとして
> http://www.noge.com/daidougei/24th/kirin/kirinallmap.html
> というのがありますね。

これは、スポンサーシップによるものだと思います。野毛の街探方(当時はレストラ
ンガイドと表現してましたが)のところで書きましたが、このようなガイドでは、お
店の選択はできません。当時の話とダブりますが、実際に自腹を切ってお店に行った
人の生の(それもできるだけ多くの)声なくしては、ほんとのお店選びはできません
よ。初めてのお店は、たのしみでドキドキしますが、反面危険もいっぱいですもん。

思い出した。古場さ〜ん、掲示板よろしく。_(^^;)ゞ