<web-produce 631> Re: セカンダリーマシンと新URLの件

鈴木です。

> on 00.4.13 10:55 AM, KOBA Masayuki at masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp wrote:

> # 市販品の 10m ケーブルを使ったら、ちゃんとつながるの?

ケースバイケースのようです。とあるマシン間(ハブとマシン)では、うちのケーブ
ルでも繋がるようです。

>  UTP ケーブルへのコネクタの圧着に失敗しているとかいう情けないオチ
> じゃないですよね?

専用のテスターで確認しました。線はちゃんと繋がっています。

> # 市販ケーブルを使って 100BASE-TX でうまく繋がっている環境を用意し、
> # そのケーブルを自分が作ったものと取り替えてみて繋がるかどうかとい
> # う程度の確認は、当然やってるんでしょ?

上記のように、多数ある中で大丈夫なヤツとそうでない物があります。

福島氏と話したんですが、少し様子を見ようと(相手先の会社が設定の努力をしよう
と)言うことになりました。TCP/IPの本、2冊も買っちゃいました。思わずネットワー
クに詳しくなってしまいました。(ちょっとだけだけど)

とりあえず、いろいろありがとうございました。古場さん。

> 。今からでも良ければご一緒できますか。もし良ければ車だします。時間的
>にbsy34.comのマシンもその時に買えますか。

このお話ご返事頂いてませんが、一緒に言ってもいいですか?