<web-produce 570> Re: HP変更依頼

鈴木です。

on 00.3.21 3:48 PM, KOBA Masayuki at masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp wrote:

>  変更の依頼を受けて HTML を書き直す人は、誰でしょう?(基本的に、やっ
> さんでいいのかな?)

できるところはやります。

>  消すと画面がちょっとさびしくなりますね。その後、背景色を蛍光ピンクに
> するのかな。

これについては、いずれ変更が必要なページで、いずれNにやってもらっても構わな
いが、もう少し慣れてからにして欲しい、と言っておきました。当面このままで。

>  がんばってください。 > やっさん

やりました。フォントの大きさが同じだなあ。

=====

>  誰か、favicon.ico をデザインしません? 結構、リクエスト
> されて(“お気に入り”に追加される時に要求されて)ますよ。
>
> # 「favicon.ico とは何か?」については、
> #     http://www.hirax.net/dekirukana/favicon/
> # を参照のこと。:-p (まぁ、簡単に言うと、Internet Explorer
> # のブックマークに自動的に登録されるアイコンのことです。)

と言う機能が付加されています。(ご存じでしたか?僕も古場さんから初めて聞いた)
つまり単なるデザインではありません。ピエロ使用については、僕がご本人に使用許
可を得ているのは、ご説明してありますよね。

http://www.noge.com/daidougei/

この↑ページのデザインは、いずれ変更が必要ですが、もう少し野澤の様子を見させ
てください。(技術&センス&表現。オフィシャルグッズのページの表現とか、まず
いと思いますよ。ホームページ閲覧者は野澤の友達じゃないと思いますが)
24回がやっと、アップされたので、気が付いてない人にも注意を促すために、大き
くしてあります。つまり24回が23回より大きいのはハイライトされているからで
す。24回が終われば、23回と同じにする。こんな感じでどうでしょう。

=====

このように返事をしておきました。

>  壊れているようには見えないんですけど、どういうことでしょう?
>
>  ・やっさんが 24th/ のリンクを作った時に CGI まわりを壊したけど、
>   今は直してある?

げげげ。まじですか?すみません〜。

>  ・ネットワークが混んでいて CGI のデータを受け取っている途中でタ
>   イムアウトした?

>  壊れているとは思えないけど、とりあえず不要だというのには賛成です。

これは、エディターで行削除すれば、いいんですね?よければ僕が削除しますが。

> [...]
> ので、今のところ変える気はありません。
>
>  ちなみに、大道芸掲示板で使っている KY-VIEW enterprise は、現在の
> スレッドノートシステム
> 以外に、
> ノーマルノートシステム
> ハイパーノートシステム
> imodeノートシステム
> という表示形態も可能です。(詳しくは
> http://kyprj.yokobori.net/software/kyview/kyvm5.html
> を参照のこと。) で、どうしても変えてくれという話であれば、ここにある
> いずれかの表示形式に変更しても OK です。

古場さんができないのなら僕たちはお手上げなので、このままにしますか。

--
鈴木 康之    Yasuyuki Suzuki

E-Mail  yassan@interlink.or.jp
     yassan@noge.com

Doccimo      090-3220-5941
       070-5138-2672