<web-produce 145> Re: 野毛クリ ッカブルマップ

 古場です。

1999年8月1日(日) 21:32 に、"Yasuyuki Suzuki" さん曰く:

> すばらしいです。

 黙って見てると誰もやりそうにもないので、チョコチョコっとやっ
てみました。:-)

> 早速、やりたいとおもいますがフォントとか色、丸の大きさとかの情報が欲しいです
> 。

 えーと、
	http://www.noge.com/shop/map/ に出てくる全体地図
	http://www.noge.com/shop/map/E_4.html に出てくる拡大図
は、それぞれ Microsoft Photo Draw 2000 で作成しました。

 それぞれの Photo Draw 2000 のデータは
	http://www.noge.com/shop/map/images/map_index.mix
	http://www.noge.com/shop/map/images/map_E_4.mix
ですので、拾って適当にいじってください。(というイジワルなこと
を言う私(笑)。)

 まぁ、私のサンプルクリッカブルマップは関野さんの
	http://www.noge.com/incoming/nobuo/noge_map_sample.jpg
を使って作ったものですので、この画像を使えばそちらでもゼロから
作れるはずです。がんばって下さい。

> 区画図を各々ftpでダウンロードして記入してアップロードするといった感じです
> か?

 他の Web ページをいじるのと全く同じですよ。ftp したら shop/map/
に移動し、必要なファイルを拾ったりして shop/map/ の中を適当にいじ
ってください。

# 私が作ったサンプルがぶっこわされても平気なように、
#	http://www.noge.com/shop/map.sample/
# という場所に同じものを待避しておきます。

> クイッカブル(リンク?)の仕方が良く判らない(間違う)かもしれない。

 HTML の仕様書を読みましょう。(基本です。)

	http://www.w3.org/TR/REC-html32
	http://www.w3.org/TR/REC-html40

(とりあえず、HTML 3.2 の仕様の MAP まわりの解説
	http://www.w3.org/TR/REC-html32#map
を読むといいです。)

  E-mail: masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp    (office)    )∂ ∂)
          koba@noge.com or koba@hoge.org (private)  (  v  __