<web-produce 89> Re: www.noge.com の全体像

 古場です。

1999年6月23日(水) 23:19 に、"Yasuyuki Suzuki" さん曰く:

> 最初に数〜十数件回ってその後、現調とオフミを兼ねてどこか初めて所へ
> 行って見ませんか?

 いいですね。予定が入っていない日でしたら、喜んでお供しますよ。
(どうせ私は野毛の住人だし。)

> それ最高っす。商業URLによくあるヤツですね。tabキーでボックスを移動して
> いって入力だけすればよく必須事項を未記入だとアラートボックスが出て注意を促し
> アップされない。もちろん同名店が出てきたら再び確認のアラートが出てくる、そん
> なの出来たらいいですね。(Mac的だなぁ。)\(^o^)/

 わっかりました。暇ができたら作ってみます。それまでは、
    ・新規データの追加は EXCEL のファイルをメールで送る
    ・修正は http://www.noge.com/shop/database/shop-list.txt を編集
ということで我慢してください。(^^;)

	:
> 表紙をお願いしているトニーにキャラクターもお願いしてあります。いろんなパター
> ンをよろしくと言ってありますけど。多分いい物出来ると思いますよ。

 えーと、上の3つの URL は、私が作ったツールが自動的に吐き出す HTML
なんです。つまり、ここの HTML を直接いじっても、ツールを動かすと、ま
た昔のデザインに戻ってしまうのでした。

 そういうことで、デザイン案ができたら、その HTML をください。できた
デザインにあわせてツールの出力を改造します。

> 考えてみるとお店のページの表紙も必要ですね。

 お店のページというと、http://www.noge.com/shop/ のことですね。(今
はまだ見れません。)

 僕は、こんなのをイメージしてます。

(1) http://www.noge.com/shop/
	|                                         |
	|                                         |
	|「野毛のお店に関する情報のページだよ〜」 |
	|という説明                               |
	|                                         |
	|                                         |
	|・クリッカブルマップ                     |
	|  http://www.noge.com/shop/map/          |
	|  へのリンク                             |
	|                                         |
	|・分類からお店を直接探す人のための       |
[...]
	|・お店検索                               |
	|  http://www.noge.com/shop/search/       |
	|  へのリンク                             |
	|                                         |
	|                                         |
	|・野毛のトップページへ                   |

(2) http://www.noge.com/shop/map/
	|                                         |
	| 区画整理されたクリッカブルマップ        |
	| +-------------------------------------+ |
	| |       |                             | |
	| |  A1   |←この範囲をクリックすると   | |
	| |-------+  に飛ぶ                     | |
	| |                                     | |
	| |                                     | |
	| |                                     | |
	| |                                     | |
	| |                                     | |
	| |                                     | |
	| +-------------------------------------+ |
	|                                         |
	|・お店のトップへ                         |

(3) http://www.noge.com/shop/map/a1.html
	+-----------------------------------------------+
	|                                               |
	| 区画A1のクリッカブルマップ                    |
	| +-------------------------------------------+ |
	| |                                           | |
	| |●                                         | |
	| |↑                                         | |
	| |例えばここに麺房亭があったとして           | |
	| |クリックしたら                             | |
	| |http://www.noge.com/shop/eat/menboutei.html| |
	| |へ飛ぶ                                     | |
	|・全景マップへ                                 |

--
古場 正行 (こば まさゆき)                              (((((((
  E-mail:  masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp (office)         )∂ ∂)