<web-produce 36> Re: 飲食店のデータベース

lalaです。

Masayuki Koba wrote:
>  2〜3週間といわず、入力できるところは、今からジャンジャン入れな
> いのですか? :-)

http://itp.ne.jp/lite/

エリア:神奈川県横浜市中区野毛町
職業・サービス名 は、 職業・サービス名の参照 から順番に選んで
検索するとよいでしょう。

電話番号リストの無断複写複製を禁じます ”著作権所有”

とあるので、そのままの表現を複製できませんが、
掲載されている情報を抜き出して、加工してしまえば大丈夫 かな。
データベースの著作権について検討しときます。

とにかく表示された結果を「ファイル」→「名前を付けて保存」で
{職業・サービス名}.txt という名前に変更して保存していけばよいです。
今、コーヒー専門店までやってしまいました。

>         :
>
>  むー。ららちゃんが“class SHOP {”とかいうデータの構造を作ろうと
> してるから、引いちゃうんだよ。

class っていうのは冗談半分だったんだけど、でもデータ構造を決めるというの
は
非常に重要なことで、プログラムはデータ構造が決まれば90%はできたも
同然とまで言われます。
データベースとしては、そこから先のデータ入れが大変なんだけど。

>  で、僕からの提案は、(b) に関しては
>         入力形式 → http://www.noge.com/shop/database/shop-list.txt
>         出力例  → http://www.noge.com/shop/eat/menboutei.html
> なんですけど、これについてはどうなんでしょう? > やっさん

お、私が写っているではないか。逆にこばちゃんがいないぞ。

--
lala