Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJSQlcyU/ITwlaiVzJS8kLEJncH5tJiRyJCskQyRGJF4kORsoSg==?=

鈴木です。

横山氏から下記のようなメールが来ました。

on 01.5.22 17:08 PM, Tadashi Yokoyama at yokoyama@interlink.or.jp wrote:

> ご連絡いただきありがとうございます。
> 当人とは話ができていませんが、営業担当がメールを出したものと思われます。
> 管理職に注意するよう指示をしました。
>
> ----------------------
> 株式会社インターリンク
> 代表取締役社長 横山 正

関係諸氏に御転送いただけるとありがたいです。

on 01.5.21 11:48 PM, Hiroshi Matsuoka at matsuoka.hiroshi812@canon.co.jp
wrote:

> 鈴木さんはアメリカにいるんでしょうか?
>
> Date: Tue, 22 May 2001 15:38:51 -0800
>
> time zone が西半球になってます。

すんまへん。インターネットで時刻を合わせるコマンドがシリコンバレーでオンになっ
てました。

日本のサイトまた教えててください。>関野さん。

2月に買ったパワーブックG4、USBの具合が悪く初期不良と言うことで交換して貰
いました。そのインストールの際のミスです。

余談

その前のパワーブックが故障したため、保険を掛けてあったアップルの正規サービス
プロバイダーに修理依頼をしました。保険の適用が、本体時価以内までと言うことで、
(当時15万円とのこと)何とかなるだろうと思ってました。故障の原因がCPUカー
ドの故障と言うことが判り、そんなもの数万円だろうから保険でカバーできると思っ
てました。

ところが、修理費用が21万円なので(?!)6万円負担いただきたいと電話が掛かっ
てきました。本体が29万円のマシンが1年半過ぎて、21万円の修理費用は無いだ
ろうとだだをこねました。どうやら、アップルの修理体制のせいでそのような訳のわ
からない費用になったようです。僕は、アメリカのアップルのパーツを売っているサ
イト等を探し当てて、ここから部品を取り寄せて欲しい(279ドル≒35000円
でした)など、ウダウダ言ってたら、そのサービスプロバイダーが2ヶ月たって保険
適用で収まりました、と言う連絡を寄こしました。おそるおそる取りに行くと、いっ
さいの追加費用なしで直りましたとのこと。(!!)おまけに、修理明細を見ると3
33MHG+バックサイドキャッシュ512Kが400MGH+1Mになっており今までよりス
ペックアップ。(アメリカのサイトで399ドルのもの)アップルのミスのようです。

その辺より、最初にハイそうですかと6万円払ってたら馬鹿を見てるところでした。
それにしても最初の21万円て何だったんだろう。

WINユーザー様。アップルって時々、とっても怖い会社です。(^^;

ところで、そのマシンに今 MacOS Xを入れて遊んでます。>関野さん。

--
鈴木康之

携帯 090-3220-5941
Mail yassan@noge.com
      power@ab.wakwak.com