<web-produce 797> Re: フレッツ ISDNで自宅サーバー公開方法を教えて下さい。

関野です

いろいろ情報ありがとうございます。ちょっと長文になってしまいました。

2000.10.18 09:29 に KOBA Masayuki<masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp> さんは書きま
した:

> 2000年10月17日(火) 23:38 に、Nobuo Sekino さん曰く:

>  インターリンクのホームページを見たらリンクされてたけど、
> これ(↓)っすか?
>
> http://www.il24.net/

はい、そうです。

2000.10.18 11:12 に Yasuyuki Suzuki<yassan@noge.com> さんは書きました:

> 00.10.18 10:37 AMにYasuyuki Suzuki さんが言いました:

> 横山氏から連絡あり。
> 同社のフレッツ接続サービスのZOOTとMOOT(ZOOTの上位サービス)の両方加入すれば
> 固定IPアドレスの交付とインターリンク内のサーバーの設定(僕には何をするのか判
> りません。古場さんなら判るかな?)をやってもらえるそうです。ちなみに料金は、
> 1000円+1400円となるそうです。(消費税入れて2520円/月ですね。)64kなので練習
> で数ヶ月やるならいいかもしません。本格的にやるなら例のマシン持ち込みでしょう
> [...]

古場さんの指摘のURLに書いてありました、でも、HPはよく読まないと解りづら
いかな?
サーバーの設定はグローバルIPアドレスもらって、ドメイン登録して、等々の手順
はnoge.comをはじめとするサーバーの設置&設定と基本的に同じ手順ですよね。

重要なのはサーバーを立ち上げても公開するものがなければただの箱ですからね、私
の場合は自宅のマシンに自分が何処にいてもインターネットからアクセス出来ること
からかなと思っています。(外部から情報を引き出せる)

大それた事を考えているわけではないのですが、インターネットという公共の場に出
ることになるわけですから、慎重に進めたいとは思っています。

> 追加情報
(関係ないので省略)

> 横山氏から関野さんへの質問
> 情報を得た、メーリングリストを教えて欲しいとのこと。他にもメーリングリストを
> 見たと言う人から問い合わせが続いているそうで、是非教えてくださいって言ってま
> した。もし迷惑でなかったら僕経由で結構ですから教えてください。

私信にするほどの内容でもないので。
マイクロ総研のHPにMLが公開されているのでURLを。

http://www.mrl.co.jp/ml/nwg-ml.htm

関連の発言を私信でお送りしますが?>ヤッサン

〒235-0023 横浜市磯子区森4-11-7-102
関野 寛雄(せきの のぶお)
E-Mail: nobuos@olive.ocn.ne.jp    (ホーム)
        nobuos@abox6.so-net.ne.jp (ホーム・モバイル兼用)
        nobuos@aa1.mopera.ne.jp   (モバイル用)
        nobuo@noge.com
Tel :045-750-3017   FAX:045-750-3057
携帯:090-2400-0300 PHS:070-5217-7964