<web-produce 680> DNS 設定 (was Re: サーバー設置の件)

 古場です。

 BSY34.COM の話は noge.com とは関係ないので web-produce@noge.com
でやらずに僕に直接メールするのが正しいと思うのですが、まぁ、ML の
人から見たら話が尻切れトンボになっちゃうので、もうちょっとここで
続けます。

On Sun, Jul 2 2000 0:39
	Yasuyuki Suzuki <yassan@noge.com> said:

> プライマリーアドレスの設定は、済んでました。_(^^;)ゞ(セカンダリーはまだです)
> インターリンクからIPアドレスもらったときに済ませてました。

 でも、まだ BSY34.COM の DNS が引けませんよ。これは、どういう
ことですか?

# ためしに http://www.bsy34.com/ にアクセスしてみてください。
# 「www.bsy34.com のネームサーバは動いていない」という返事が返
# ってはます。

 えーと、サーバマシン上のネームサーバは動いてるので、これは、
やっさんが BSY34.COM を取得した、InterQ 側の設定問題ですね。

 ためしにここ(↓)を開いてください。

http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/whois/?STRING=BSY34.COM

Nameservers のところに

    DNS.INTERQ.OR.JP
    DNS1.INTERQ.OR.JP

と書いてありますよね。これが、次のようになるように、きちんと
直しておいてください。

    プライマリネームサーバー
    ネームサーバーのホスト名   : NS.BSY34.COM
    ネームサーバーのIPアドレス : 203.141.128.81

    セカンダリネームサーバー
    ネームサーバーのホスト名   : NS.NOGE.COM
    ネームサーバーのIPアドレス : 203.141.128.80

# まぁ、ネームサーバ側の設定ミスの可能性もゼロではないので、
# サーバ側の設定も、もう少し調べてみます。

 今、ついでに

http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/whois/?STRING=NOGE.COM

で NOGE.COM を調べてみて思ったのですが、NOGE.COM のセカンダリ
Domain server も、NS3.SUNNYNET.NE.JP (210.172.124.30) から
NS.BSY34.COM (203.141.128.81) に変更しておいたほうがいいでし
ょう。

> ということで、設定の方よろしくお願いいたします。

 この DNS 問題が解決しないと、メールも使えませんね。全てはそれ
からですよん。

::::::::

 とりあえず、http://203.141.128.81/ で Web が見られるように
設定しておきます。(今、やっているとこ。)