<web-produce 623> 知識のある方にご相談があるんですが

鈴木です。

ちょっとnoge.comに関係ないんですが、LANの事がおわかりになる方にご相談したい
のですが.............。

先日、関野さんの友人の会社にLAN配線工事を鈴木の会社で行いました。富士電線と
いう大手のUTP、カテゴリー5の(いわゆるTケーブル)ケーブルをかの会社の1階
から2階2系統、1階から3階2系統、ちなみに1階にサーバーがあり、IBMのAS300
という有名なマシンです。
端末は、ほとんどが、win98で、たまにNTとかが混じってます。メーカーはバラバラ
です。
問題は、10base-Tだと接続ができて、100だと繋がらない、という状況です。
当社であつかったのは、配線で使ったケーブルとコネクターのみで、ケーブルについ
ては、メーカーに言わせると1Gまで対応できるなどと言われてしまいました。

どうか、おわかりの方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。