<web-produce 621> Re: バーシープのファイルについて

鈴木です。

on 00.4.17 3:27 PM, KOBA Masayuki at masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp wrote:

> # ブラウザの PNG への対応はまだ完璧じゃないので、GIF にした方が
> # いいと思うな。

最近fireworks3のMLを見ているんですが、こんな記載が話題になってます。
GIFはUNISYSとか言うところの特許製品で、ホントはお金を払わなければならない。
よって、これからはPNGに変更していこうと言うような話しになってます。アニメー
ション以外は、圧縮率とかpngの方が性能が良いという人もいますね。

> 以前から「gif」について、友達から特許に問題がある
> と聞いていたのですが下記のサイトをみてちょっと汗が出ました。
>
> http://www3.cds.ne.jp/‾marimo/agree-png/
>
> gifを使うのにお金がかかることを知りませんでした。

このページ、ちなみに私のブラウザー(マック版IEの4.5)だとソースしか見えな
いんですが。(^^;;;
ホントにGIFは、やばいんですかねー?