<web-produce 605> Re: FW: ご指摘の点に付きまして

鈴木です。現場から帰ってきました。

on 00.4.14 1:27 PM, Hiroshi Matsuoka at lala@cns.canon.co.jp wrote:

> 昨日、帰りの目蒲線の車内広告で野毛大道芸のポスターを見ました。
> URL が www.noge.com になっていたけど、いいのかな。

大道芸のページを見つつ街のページ(野毛の街探方ではまだちょっと情けないけど)
見てもらうことがわざわざnoge.comにした本来の趣旨なのでそれはそれでよいと思い
ます。いろんな事があって趣旨通りに行かないのが残念ですが。

> しかし、車内広告されたことで、これから見に来る人の数が
> 増えるでしょうね。問題あるpage があると、叩かれ捲くることに
> なりそう。

> 応対の記事読んで「うーむ、なんて親切な人なんだろう。」

はい。とりあえず早急に善処したいです。

> [...]
> ですが、盗用とこちらで認めた以上、謝罪公告を出すのは
> 義務でもあります。
>
> 「
> 本pageはチャン助さんのweb page を無許諾で転載していました。
> チャン助さんには多大なご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
> 謝罪してお詫びするとともに、それでもなおリンクを許諾して戴けたことに
> 感謝します。
> 」
>
> という文章はどうでしょう。
> (なんで、私が謝罪文書かにゃいかんのだ
> つうか、謝罪文 書き慣れてしまっているのが 情けないような(爆)

第一報の謝罪を入れたので、対応について、整理をし謝罪文等必要な措置をとりたい
と思いますが、まず、サーカスのリンクのページを見えなくする方法を採りたいと思
います。

> 古場ちゃんが会議で対応できないのなら、私がしましょうか?

上記の方法をまずお願いできますか。

謝罪文を書くかどうか、はまだ未定です。それは大久保さんが面識があるので、多分
もう既に(安部さんがつかまっていたら)本人に直接謝罪しているかと思います。と
りあえず、見えなくする方法をlalaさんお願いできますか。