<web-produce 496> Re: Nがアップし そうな気配

On Fri, Mar 3 2000 16:31
	Yasuyuki Suzuki <yassan@noge.com> said:

> 情報によるとNがアップしそうな気配です。

 パチパチパチ。

> 前に古場さんから、NのHTMLの記述について、ご指摘がありましたが、
> アレは、web-produceの何番に書いてあったでしょうか。もう一度確認
> したいと思います。

 んー。探すのが面倒なので、もう一度書きます。

> それとなぜ訂正しなければならないか理由も判ったらありがたいのですが。

 サーバーが UNIX なので、HTML の行末コードを LF にしてください、
ということです。

解説
   Mac のテキストファイルの行末コードは CR (Control-M、16進数で 0D)
   Windows のテキストファイルの行末コードは CR LF(Control-M Control-J)
   UNIX のテキストファイルの行末コードは LF(Control-J、16進数で 0A)

  ということです。つまり、UNIX のサーバーから見たら Mac の改行コードは
  単なる制御文字にしか見えないので、ファイルの最初から最後までが1行に
  なってしまいます。

    # 直し方がわからない時は、アップロードされた後に私の方で変換しておき
    # ますけど。