<web-produce 412> Re: 野毛飲食 協同組合からの依頼 (was Re: 野毛探訪…)

 古場です。

On Mon, Feb 14 2000 17:29
	Yasuyuki Suzuki <yassan@noge.com> said:

> そうですね。その様に考えています。

 了解です。

> あと無料ページ以外のページが必要になってきた場合も、同じ対応では
> ないでしょうか。(将来は、どうなるか判りませんが、同一店舗の情報
> は同一ディレクトリーにに入れて整理しておく方がよいと思いますが)

 それでいいと思います。

 ところで、無料ページはデータベースから自動的に生成しているわけ
ですけど、これを個別ページと同じ場所にするのはよくないですよね。

 とりあえず、今はなしくずし的に http://www.noge.com/shop/ の下に
色々配置されていますが、近日中に整理したいと考えてます。何かうま
いアイデアがありましたら、よろしくです。

# 無料の定型データベースは、http://www.noge.com/town/data/ という
# 場所に移動する、とか。

> (5)はお店が考えるべきですね。(9)については最初なはほとんどないと
> 思いますよ。

 でしょうね。

> 応談で一応有料を考えているので本当にどうしようもない場合は外注で
> すね。

 ふむふむ。

> それ以外のお店との対応は私やります。相手も色々な人がでてきたら
> やりにくいでしょう。

 連絡用の窓口はやっさん一本に統一するのがベストだと思います。

> こちらサイドで「作りませんか?」と投げかけているわけではないので、
> 載せたいと思う人は、そこそこアイデアがあるんじゃないかと思います。

 パソコンを持っていて、自分でもちょっとページ作ってみたいなぁと
思っている店は、きっといると思います。そういう人には、ディスクを
どしどし使ってもらいましょう。ちなみに、

% df
Filesystem  1K-blocks     Used    Avail Capacity  Mounted on
/dev/wd0s1a     31775    14530    14703    50%    /
mfs:21          96079        6    88387     0%    /tmp
/dev/wd0s1e    943503   678415   189608    78%    /usr
/dev/wd0s1f    992751   441944   471387    48%    /var
/dev/wd0s1g   1987231   173697  1654556    10%    /home
procfs              4        4        0   100%    /proc
% _

ということで、ホームページの領域(/home)は、まだ 1.7GB ほど空いて
ますよ。

::::::::

 ところで、Dreamweaver の話ですが…。

> やっぱり僕がお金を出すのね。 (^^;;;

 私も個人で一つ欲しいので、Windows版を今晩買って帰るつもりです。

> (HTML辞典(カラー版)と言うのを買ってやる気を出したところでしたが)

 あ、これってもしかして“カラー版 HTML タグ辞典”ってヤツですか?
私も持ってますけど、重宝してますよ。

# 同じ出版社から出ている“カラー版 HTML デザイン辞典”も、ついでに
# 持っておいて損はないです。