<web-produce 408> Re: 野毛飲食協同組合からの依頼 (was Re: 野毛探訪…)

 古場です。

On Thu, Feb 10 2000 2:39
	Yasuyuki Suzuki <yassan@noge.com> said:

> 野毛飲食からの依頼について
	:
> まず要望があったお店について、
>
> 1)現在の野毛探訪のレベルのページ(一枚、基本情報、写真1〜2枚)に
>     ついては無料。ただし忙しいときは時間的猶予は頂く。

 要は、これまで作ってきたデータベースに定型化されたデータと写真を追加
する程度なら無料でいいよということですね。いいんじゃないでしょうか。

> 2)それ以上の情報について、テキストのみで、文字数500字程度、
>     3000円、以後100字増えるごとに1000円。

 それ以上の情報って、原稿を誰が書いて、誰が HTML 化して、それをどこ
にどう配置するかってのが問題になるんじゃないでしょうか。(HTML化くら
いはこっちでやるとしても、最初の原稿は、基本的に店の人に書いてもらわ
ないとあかんと思う。)

> 3)それ以上のレベルについてはご相談。

 ふむ。

> 4)ftp用のスペースは、

 ここで言う「ftp用のスペース」とは、自分でホームページをデザインした
いという店のために
	http://www.noge.com/town/店の名前/
という場所を「好きにしていいよ」といって貸してあげるサービスを意味し
てますか?

>     5メガバイトにつき、500円/月(但し年契約)。以後5メガバイト
>     増えるごとに500円/月。

 具体的な価格設定はよくわかりませんが、まぁ、個人でプロバイダと契約
して手に入るスペースの利用価格より割安になってれば問題ないでしょう。

> 以上は、野毛地区のお店についてのみ適用する。

 ですね。

> こんなんでいかがでしょう。

 僕のコメントが間違ってなければ、これでいいと思います。

> 3)については、僕の手に負えないのですが、あんまりないと思いますので、
> あったときご相談に乗ってください。

 ふむふむ。

> 4)についても古場さんに技術指導&設定でお世話になると思いますが、
> 最初はそんなに無いと思います。(古場さんが手に負えない位、大量に
> 要望があれば、それはそれで慶賀に堪えませんが)

 いや、お店の宣伝をする場所(URL)を決めてもらえさえすれば、ftp 用
の専用 ID とパスワードの発行と場所の確保なんてすぐできますけど。

::::::::

 では、野毛飲食協同組合からの依頼に対して実動部隊が具体的に動く時
に必要な役割と、その役割を担当すると確実にわかっている人を割り振っ
てみます。

 (1) 窓口:                       やっさん
 (2) 定型データベース用のデータをもらってくる人:
 (3) 定型データベース用の写真を撮影する:
 (4) 定型データベースを更新する人:           古場
 (5) 定型データベースでは足りない文章の原稿を考える人:
 (6) 定型データベースでは足りない文章を HTML に落とす人:
 (7) 店の特別な宣伝用の場所(URL)を決める人:
 (8) 店の特別な宣伝用の場所を確保する人:        古場
 (9) 店の特別な宣伝用の HTML を作る人:
(10) ftp 用の ID とパスワードを発行する人:       古場
(11) ftp 経由で店の特別な宣伝用の HTML を更新する人:

# 私は、(5) と (9) は絶対にやりませんよ。:-)