<web-produce 366> 大久保さんに会ってきました。

鈴木です。

今日午前中フラスコに行って大久保さんと話してきました。
かなりの部分で誤解は、解けたと思います。

原因の多くは関野さんの言葉足らずです。
第24回を空けてある件、言ってなかったでしょう。Nのページを削除後web-produce
話した段取りちゃんと説明していなかったでしょう。Nがアクセスできない状況が続
き、ろくな連絡しなければもうnoge.comにいられないと思うじゃないですか。それな
ら外に退避する必要がありますよ彼らは。その他、短い時間の中、色々話しましたが、
web-produceで話されたことが、ほとんど伝わってませんでしたよ。

古場様、lala様、ご迷惑並びにご心配をお掛けしました。
まだ責任者及び担当関係者全員に連絡が行った訳では無いので完全に解決したわけで
はありませんが、大道芸は、多分noge.comに、残ることにになりそうです。

よって、古場さん、

第24回用のディレクトリー掘りとID、パスワードの設定をよろしくお願いいたし
ます。

話した内容は大体下記の通りです。

まず、去年の関野さんの一報から、Nの書き換え(23回の削除)、更にNのページの
移設、23回の復旧、そして、ディレクトリー制限付きのID、パスワード発行など
を説明しました。また実際のHPについてパワーブックを持って大久保さんにnoge.com
の中身を見ながら説明しました。一部ボタンの掛け違いから話が悪い方へ、悪い方へ
進んでいたこと。web-produceのやりとりの一部を見せて、web-produceの人たちは
「もう2月ですよ」と心配していたこと。野毛探訪の作成経緯から各店舗の対応をし
た際多くのお店はHPを望んでいること。そして僕自身が、大道芸が他へ行くことを望
んでないことなどの説明したら、逆にな〜んだ、と言うことになってしまいました。
(^^;;;

もちろん今の時点では、Nとは連絡が付いてないので、(平木氏およびNには大久保さ
んから連絡が行きます。その後、ID等の連絡をこちらからすると言う段取りを一応し
ました)完全に安心できるか判りませんが、野毛探方など地道に廻ったことなどが結
構良い評価(大久保さんが評価するものでは無いのですが)を頂きましてnoge.comを
私物化していないという理解をしてもらうのに役立ちました。その節のご協力もあり
がとうございました。

また今回、私の間違いもありましたので、ご報告いたします。
noge.comは、大道芸実行委員会委員長 藤代邦男と野毛ネットワーク(代表 鈴木康
之)との契約となっておりました。(契約書を再確認しました。)契約は平成10年
11月1日より平成13年の10月30日までとなっております。ただしURLの所有
者は私です。大道芸に有償貸与しているわけです。(もちろん実費ですよ。利益は出
てません)野毛探訪等など、もう大道芸の枠にを越えたnoge.comですので、その後も
自動的に契約更新となることと思います。

関野さんにご指導。

段取りや説明、交渉等が苦手なら唯一できることは、時間を空けずに行動することで
す。世間の時間は関野さんと同じペースで流れているわけではありません。日程の決
まっている大道芸などイベントは猶予のないことが間々あります。多くのボランティ
アの人たちが関わり成立しているわけですから関野さんがゆっくりしてしまうとその
人達の時間も奪ってしまうことになるかもしれません。関野さんも関わった以上、あ
なたの発言や行動には責任が伴います。もし理解できないことや、責任が持てそうも
なかったらはっきり勇気を持って断りましょう。それがあなた自身のためです。その
辺を少し整理しつつよろしくお願いします。

懸案事項(本日現在)

セカンダリーの件はあと一週間ほどお待ちください。(平木氏とNが理解してから)

野毛探訪の掲示板は腹案はあるので、2〜3日お待ちください。

トニーのweb-produce入りは今日連絡しておきますので、明日にでも設定をお願いし
ます。

後、私が何か忘れていることはありませんか?
ありましたらご一報ください。