<web-produce 231> Re: それでは、こうしましょう

lalaです。

自宅からではテレホーダイ時間にしかlogin しないので
反応が遅くなります。

KOBA Masayuki wrote:
> 2000年1月8日(土) 13:09 に、鈴木 康之 さん曰く:
>  関野さんって、すぐだまされちゃいますからねぇ。(^^;)

う、耳が痛い

>  悪いのは今回の黒幕だということはわかってますので、これ以上関野
> さんを追求する気はないです。(でも、<web-produce 226> の僕の質問
> に答えてほしいのは事実ですが…。)

関野さんの責任を追及しませんが、経緯だけは知っておきたいですね。
下でこばちゃんが書いている方針に賛同しますが、その場合の黒幕連との
対応との為にも。

> つまり、こうですね。
>
> (1) http://www.noge.com/
>
>         noge.com の顔。どちらかというと、野毛の町を紹介するという
>         ノリの表紙がいいと思う。
>         リンク:
>                 → 野毛大道芸のホームページ
>                 → レストランガイド
>                 → 野毛の地図
>                 → 野毛の名所案内

基本路線ですね。

> (2) http://www.noge.com/daidougei/
>
>         野毛大道芸の紹介ページ。普通に開くと、最新の情報がある。
>         (つまり、いまだと 2000年向けの告知。)

さて、ここに載せるコンテンツはどうしますか?
現在分っているのは開催日とボランティアスタッフの登録先addressだけです。

それと、daidougei のTop page のデザインを見直さないと
いけないですね。
現在の私が適当に作った文字を散在させたのじゃ、あまりにあまりだから。

>         過去に公開された情報も、見ることができる。
>         リンク:
>                 → 1999年のホームページ

1999年は第23回で、既に第22回の分も入っています。
それ以前の記録(参加者リストなど)があれば、追加できます。

>  今回のホームページ改ざん事件は、外部の人間による悪質なクラッキング
> (システム乗っ取り)とみなします。ということで、次の対処を実行しました。

過去形ってことは。。 なるほど、既に入れ替えてありますね。
カウンターcgiとdataは無事だったようですね。
しかし、まだ4000ちょっとか。。

私のレベルじゃ、文句を言うことしかできないけど、
マシン管理者を怒らせればどうなるかは今回で身に染みたでしょう。

ところで、クラッキングだとしたら、一時home page の表示が
変っていたことのお詫びを現在のpage に入れておいたほうが
よいでしょうね。
折角見に来てくだらんものを見せられた人が何人もいたわけですから。

>  ホームページ公開の手順は、おおむねこんな感じでよい?
>         o http://www.noge.com/staff/誰それ/なんとか/ の下に公開したい
>           ページのデータを置き、みんなの意見を聞く。
>         o それをみんなでチェックし、必要なら修正する。
>         o これでよし!となったら、古場が正式な場所に置く。

こばちゃんの手間が増えるけど、こちらはOKです。

現在のHomePage 作成のスタッフを今後も参加させるとしたら、
教育し直さないとならないけど、これは別のスレッドで。

--
lala