<web-produce 191> Re: 野毛マップ (Re: とりあえず)

??@?
??`
??

鈴木@大道芸です。

ちょっと外出している間に、もう直ってる???
一括で訂正できる便利なものでもあるのですか???

古場さんは言いました。

> ・“ぶーふーうー”は、正しくは“ぶ〜ふ〜う〜”だったはず。

http://www.noge.com/shop/All/buu-fuu-uu.html

にはぶーふーうーになってますよ。

> [...]
> ・“パパジョン”をわざわざ半角カナで“ハ゜ハ゜シ゛ョン”と
> 書くのは無意味だし、フォントや書体が変わってしまうせいで
> 違和感があって汚らしい。普通に全角カナで書くべき。
>
> http://www.noge.com/shop/map/images/map_E_5.jpg
> http://www.noge.com/shop/map/images/map_E_6.jpg
> ・“センターグリル”を半角カナで書くのはよくない。普通に
> 全角カナで書くべき。
> ・“洋食キムラ…”の“キムラ”を半角カナで書くのはよくない。

半角はスペース確保のためです。実害がなければこのままで....。
今後も記入が増えることがあると思いますので。

> ・ここの洋食キムラは、野毛店ではなくて花咲町店。
>
> http://www.noge.com/shop/map/images/map_F_4.jpg
> http://www.noge.com/shop/map/images/map_F_5.jpg
> ・ここの洋食キムラは、花咲町店ではなくて野毛店。

キムラの表記は野毛本通りにあるのが野毛店ですよ。
(電話かけて聞いてみました)
(HTMLの写真が逆のような気がする)

Lalaさんは言いました。

> ・map_index.jpg で158KB あるけど、これくらいが限度かな。
>  256色に減色してから80% クオリティでjpg にすると72KBに
>  なったけど?

僕もちょっと大きいかなと思いましたがおいおいなおします。

> そういえば、マップの画像を利用する際に、作者の方の名前か
> copyright 表示を入れるんじゃなかったっけ。

これについてニュースがあります。林デザインの林さんからの連絡で、
野毛の町づくり会が林さんのデザインについて本人に許可を得ずに流用しているとの
ことです。そのことについて彼は今月中に訴訟をするそうです。
あいては町づくり会(会長)だそうで電話の話では心底お怒りが伝わってきました。

ちなみにホームページについては使用して構わないとのことです。町の人間から指摘
があっても許可を得ている旨を話せばよいとのことでした。(直接合って話しておい
て良かった。)
と言うことですが、林さんの経歴等のページは落ち着くまで載せない方がよいとの
(林さんの)見解でした。
一応いつでも載せられるように経歴等を送ってはもらいますが、この件は保留と言う
ことにしてください。

それにしてもひどい話。野毛の町は世間知らずや子供っぽい人が多くて時々僕も困る
ことがあります。