<web-produce 156> Re: 野毛大道 芸 掲示板(テスト版)

 古場です。

1999年11月15日(月) 15:36 に、Hiroshi Matsuoka さん曰く:

> 書きこみ、返事を書く時に「確認キー」なるものが必要になるけど、
> 掲示板荒らしへの対応としては有効だけど、

> として利用するのは、厳し過ぎて利用されないと思う。

 いや、この KY-VIEW を確認キーありで運営していて繁盛しているところ
があったりするんだよね。(セガの BBS とか。) でも、まぁ、こういう
ところはでかくて有名なサイトだから繁盛しているわけで、最初はキーなし
で実験してみたほうがよさそうですね。

# 荒らされてきたらキーを導入する、と。

> 匿名プロキシーサーバ利用をフィルタできそうなんで
> そうした連中の書きこみは拒否しておけばよりいいと思う。

 あ、これは可能だよ。別設定で、特定のアドレスやドメインからの書き
こみを拒否できるようになっているだ。

> いま、キーを受け取ったけど、こばちゃんが手動でいちいち確認
> しているのかな。。。

 そうです。(この確認→発行作業は、複数の人に分散できるみたい。)

> だとすると、このフィルタリングは無理か。。

 キーの発行をいちいちメールするのは、面倒なんだよね(笑)。まぁ、僕
の場合、メールを自動処理できるから、キーのメールがきたら Reply-To
にすぐさま叩き返すようにフィルタを書けばいいんだけど。

::::::::

 つぅわけで、キーを発行しないようにしてみました。お試しあれ。

おまけ:

	http://www.noge.com/bbs/noteky_setup.cgi
    を開くと、誰でも新しい掲示板を作ることができます。(今のとこ
    ろ、私の承認が必要ですが。(^^;))