<web-produce 132> Re: お店の反応

NOBUO@横浜のげまちです

鈴木康之さん&古場さんは書きました

>  取材は拒否されても、店のデータは公知の事実なので、詳細なレポート
> は書かずに単に電話帳代わりにデーターベースだけにのっけるだけっての
> もダメなんでしょうか?
掲載拒否というスタンスなら、「麺房亭」も含まれる可能性あります。
「親父の見解では単なるデータベースなら出てもしょうがないという」見解です
(それ以上は掲載拒否です)
行ったことある店データベースでは個人ベースと変わりがない気がしますが?
データベースの収録範囲(方法も)もう一度整理が必要ではないでしょうか?

>  ほえほえ。月イチ程度の打ち合わせならいいけど、毎週イベントがある
> のは辛いっすよ。必要なら、野毛大道芸運営委員会でデジカメを買いまし
> ょうよ。:-)
大道芸実行委員会とデータベースの関係は不明ですが、noge.com運営者としては必要
な資材は調達の見込みは必要ではないのでは。

>  むわー。色んな店の店内を撮影すると同時に、ノートでデモするんです
> か? 辛いなぁ。

>  PDF でしたらオフラインで見せられるので別に VAIO でなくてもいいし
> (Mac を担いで持っていくとか(笑))、それよりも単に Webページを印刷
> して「今はこんな感じです。で、この店構えの横に近々店内の写真が載り
> ますよ」と説明するだけでいいと思いますが。

>  それはそうですね。:-)

もともと、shopはnoge.comの一部ですし、古場さん、lalaさんに協力してもらってい
りるわけで、noge.comの全体を考えるのが実行委員会側のメンバーの役割でないでしょ
うか。

現実に「流し芸」の7月のポスターが張られていますが、noge.comにはその場所があ
りませんね。

逃げかもしれませんが、私個人としては、現状個人的な活動の時間がありません、大
道芸23回時点で一度提案した全体像を再検討の上、実行委員で出来る範囲で役割の
再確認をお願いします。

>  私の都合がついてデジカメ撮影& noge.com デモに付き合うことになっ
> たとしても、私が付き合う撮影会はそれで最後にします。あとの撮影は実
> 行委員の中でよろしく。:-)
古場さん、lalaさんへ、ご協力ありがとうございました。
いろいろ、整理の出来ていない問題もありますが、私どもの知識経験不足のフォロー
よろしくお願い致します。

〒231-0064 横浜市中区野毛町2-101-1-410
関野 寛雄(せきの のぶお)
E-Mail:nobuos@olive.ocn.ne.jp
       nobuos@pdx.ne.jp(文字電話)
Tel :045-250-3638   FAX:045-250-3581
携帯:090-2400-0300 PHS:070-5217-7964