<web-produce 66> Re: www.noge.com の全体像

 古場です。

1999年6月19日(土) 13:32 に、"Yasuyuki Suzuki" さん曰く:

> 将来的な話しなんですが飲食店以外のお店の紹介などもしていこうかと思うんですが
> 例えばテント屋さんとか酒屋さんとか床屋さんとか。

 なるほど。

> その時のディレクトリーはどのようになりますか。

 それを決めてくださいとこっちから聞いているつもりなんですけど。(^^;)

 んー、まぁ、shop には“商店”“小売店”“〜屋”という意味があるので、
特に何も意見や反対がなければ、このまま大分類は shopのままにしましょう
か。

 床屋とか酒屋を入れるときがきたら、shop/misc/ に入れてもいいし、適当
な別の小分類(shop/barber/や shop/sakaya/)を考えてもいい。でも、それ
を考えるべき人は、きっと僕ではないと思います。

> noge.comのサーバーのログインパスワードは今、関野さんが住んでいるマン
> ションの名前でしたよね。

 たしかに、システム管理者のパスワードは、関野さんが住んでいるマンショ
ンの名前です。でも、システム管理者になれるのは、
    ・古場
    ・インターリンクに設置されているサーバー本体のコンソールを操作でき
     る人
だけですよ。つまり、やっさんはリモートではシステム管理者にはなれないの
で、システム管理者のパスワードを聞いてもしょうがないかと。

 さて。このサーバーのログインパスワードとは、
	login: www で ftp する
	login: yassan で ftp / telnet する
時の、どっちで使うものでしょう?(何をやりたいのですか?)

# ちなみに、私に聞かれても忘れてしまってるので、どちらもわかりません。
# (www のパスワードは、lalaちゃんが覚えてますね。)

--
古場 正行 (こば まさゆき)                              (((((((
  E-mail:  masa-k@sag.hitachi-sk.co.jp (office)         )∂ ∂)