<web-produce 17> Re: 野毛レストランガイドについて

Nobuo Sekino wrote:
> 本牧ジャズ祭MLの管理人の内埜(うちの)君に大道芸HPの検討に
> 参加できないか打診しました。

「大道芸HP」というより「野毛ホームページ」ですね。

> お店の存在として、店名、住所、電話番号、業態(ex.スナック)なら公表してよい、
> して欲しいというお店もあります。「だあ〜い好き野毛」にもちゃんと載ってます。
> この辺のことで基準として飲食に加入してるとか、「だあ〜い好き野毛」に載ってい
> るというのも重要な基準ではないかな。

あと、電話帳やタウンページに載っているというのも判断基準になるでしょう
ね。
電話帳は公開情報ですから、そこに載っているレベルの情報は公開して
なんら問題にならないですし、
タウンページに至っては金を払って載せている公開情報ですから。
ただ、タウンページからだとそのまま転載すると著作権が絡むので
載っている「情報」だけを抜き出せばよいでしょう。

> #それと誰が掲載の許可を取るのでしょうか?

ということで、公開している情報を載せるのは何ら許可を取る必要はないです
ね。
--
lala